地球の裏側から

初めての南米。語学力ゼロでブラジル留学に挑んだ体験談/発見談をつづっていきます。

ねぇ、その砂はどこから来たの…?

大学まで毎日歩いて通っています。

 

15分くらいなのでそんなに遠くはありません。

そんな短い距離なのに、色々な発見はあったりする。

 

例えば、突如として現れる砂の山。

写真を見てもらったら分かると思いますが、これが急に出てきたら戸惑うし、何より「歩けへんやないかーい」と突っ込みたくなる。笑

 

f:id:ami-kg-p:20171026085230j:plain

道を歩いているとたまにこういう砂の山が出てくる

「えっ…何の砂??」

「これ登って通ればいいの…??」

「ていうかなんで砂の山があるの?どういうことなのー??」

と、頭はハテナマークでいっぱいになります。

 

でも次の日になると消えていたりするんです。摩訶不思議。

たまに砂でいっぱいになったトラックを見かけるから、砂の山を撤去している業者がいるんじゃないかって仮説を立ててます。

でもこれがどこから来る砂で誰が何のために山にしているかは今だに謎です…。。。